J2第3節 対ザスパ草津戦@正田醤油

横浜FCザスパ草津とアウェイ正田スタジアム群馬で戦い、大黒のハットトリックで3-0で解消。
3節目とは言え首位に立ちました。

横浜FC 3(2-0)0 草津

  • 13:04キックオフ 正田スタジアム群馬 入場者数:3,856人
  • 得点
    • 横浜 大黒(8分、27分、79分)
  • 出場選手
    • 草津 GK常澤、DF佐田、御厨、戸田、佐藤(83分 熊林)、MF山田(62分 氏原)、松下、櫻田、杉山(69分 廣山)、FWラフィーニャ、高田 [サブ]GK北、DF柴田、有薗、FW後藤
    • 横浜 GKシュナイダー、DF柳沢、金、渡邉、田中、MF小野(66分 根占)、シルビーニョ、寺田、高地、FW大黒(80分 三浦知)、サーレス(68分 難波) [サブ]GK関、DF戸川、MF八角、FWエデル

苦手草津相手に完封&大黒ハットという願ってもない結果を得た横浜。
大黒のゴールはヤナギのクロスに合わせた右足、高地のFKに頭で合わせたもの、チンのスルーパスをダイレクトで合わせたもの。
草津の絶不調もありますし、北九州、岡山、草津相手ではありますが、徳島と並ぶ3連勝で首位に立ちました。
大黒のハットも見事ですが、いまだ無失点というのも大きいと思いますね。

次節はホーム三ツ沢で、絶好調徳島との無敗対決です。
ここからはしんどい相手も出てきますので、正念場といえます。
3試合でチームのベースはしっかりと確立できたと思うので、難敵徳島に対しても自分たちのサッカーを貫いて勝利して欲しいものですね。