J2第5節 対カターレ富山戦@富山

横浜FCはアウェイで今シーズン未勝利の富山と対戦。
引いた相手のカウンターに手こずり1-2の敗戦。2連敗となりました。

富山 2(2-0)1 横浜FC

  • 16:04キックオフ 富山県総合運動公園陸上競技場 入場者数:5,646人
  • 得点
    • 富山 苔口(33分)、黒部(40分)
    • 横浜 大黒(53分)
  • 警告
  • 出場選手
    • 富山 GK中川、DF西野、金、堤、谷田、MF舩津、姜、朝日(88分 中田)、上園(73分 足助)、FW黒部、苔口(83分 川崎) [サブ]GK橋田、DF吉井、MF平野、FW永冨
    • 横浜 GKシュナイダー、DF柳沢、金、渡邉、田中(45分 片山)、MFシルビーニョ、小野(45分 根占)、武岡(69分 エデル)、寺田、FW大黒、難波 [サブ]GK大久保、DF戸川、MF久木野、FW西田

プレビュー
ハーフタイムコメント
試合終了後岸野監督コメント
試合終了後富山・楚輪監督コメント
試合終了後選手コメント
試合レポート

高地をけがで欠き、武岡が初先発、さらにサーレスに代えてなんちゃんを先発に望んだ富山戦は、苔口の突破、朝日の突進を防げずに前半で流れからの初失点で2失点。
後半大黒のゴールで詰め寄るも守りを固めた富山を崩しきれず。
途中またしても大黒の同点ゴールをオフサイドで取り消されるなどの疑惑の判定もあったようですが、前節と同じ点数での2連敗となってしまいました。

前節同様リードされた場面で、相手に引かれると、それを崩しきれない場面が多々見受けられたようで、ここは今後当たってくる相手もしっかりと研究してきているはずなので要注意です。

結果は結果。
2連敗は重く受け止めて、次節は昇格に向けて、一歩実力的には前を行く千葉との対戦がアウェイフクダ電子アリーナで待ち受けています。
少しでも多くのアウェイサポーターを集めて、選手たちに力を送りたいですね。