新戦力など

左SBだったカタが熊本に完全移籍、右/左のSBを務めたテルが鳥栖期限付き移籍、代わりに鳥栖から野崎が期限付き移籍してきた横浜。
野崎は、カタと良く似た感じの体格とドリブルを得意とする選手。

左サイドは特別指定の中里、ガスからの期限付き移籍の阿部、そして野崎の争いとなります。状況によっては高地が入ることもあり、激戦区ですね。

反面テルの抜けた右SBはヤナギの代わりがいない状態です。
最近は、ナベが途中から右SBを務める場合が多いのですが、いくらなんでも攻撃面が期待できないですね。
こういう時こそトモキチだ、と思うのですが…。

明日は、ユジンが腰を痛めているらしく出場回避の方向。
そのためCBはハヤとナベが入りそうです。
そして右SBの武岡も引き続き欠場の方向。
ここにはチンが入ることが濃厚ですね。
そして2トップがカイオと剛。
お互いにポストに慣れる選手なので、うまいこと役割分担して前線で起点が作れれば、守備重視できそうな岡山の壁も崩れることでしょう。
アウェイでの嫌な敗戦を引きずらないためにも、しっかり勝っておきたいものです。