ちょいちょいカスタム

妻のバイクのステムがどう考えても長過ぎなので110mm→80mmにしました。
ネットに載っていた
ステム長=身長÷4+195-ホリゾンタル換算トップチューブ
での算出値としずおかサイクルの古屋店長のオススメがぴったりでしたので。

純正のVAI BIANCAは90mmまでしかなく、同じチネリのアントステムは80mmがラインナップから落ちたので、デダチャイのものにチェンジ。
わりと違和感なく装着できました。
一緒にハンドル高も1cm下げました。


で、どさくさ紛れに自分のも上記式にのっとり1cm短くし、5mm下げました。
しかも純正の黒から白にチェンジ。
こちらも着々と白ベース&青差し色化を進めて来たおかげで違和感なし。

どれくらい乗りやすくなったか楽しみです。