コンフェデ杯日本対フランス

メンバーは予想通りいじってこず。
もっと守備的にやってもよかったと思うし、次もいじらないんだろうと思うと、選手のスタミナ面が非常に心配ですが、日本が同点に追いつく局面があるなんて想像だにしなかったですね。
アレックスの左サイドが一番心配だったんですが、遠藤のカバーがよかったです。
フランスの決勝点はそのカバーとセンターバックの隙間をつかれた形になったんですが、遠藤のフェイントに虚をつかれた形になったバルテズの手をすり抜けていった中村のFKは見事でしたね。
次は引き分けでもOKです。
是非とも疲れているであろう、DFを総入れ替え、中盤もいじって、勝ちを取りに行くなんて思わずに、引いて引き分けての準決勝進出を願ってます。