昔から、新聞の月々の支払い時と言えばなんか美術展とかのチケットを新聞屋さんが持ってきてくれたりしてたもんですが、しばらくうちの方の新分野はそういうサービスをしていないなぁ、と思っていました。
で、3ヶ月前から月1度くらいチラシが入るようになりまして、そのチラシに書いてある希望イベントを選んで新聞屋さんにFAXすると、抽選でそのチケットがもらえるようになっていました。
5月がFC東京vsG大阪、6月がヤクルトvs中日。今日入っていたやつではFC東京vs清水エスパルスを選びましたが、ほぼ第一希望のチケットがもらえます。
暇なら見に行くし、行けなきゃオークションですね。
野球のチケットはあまり高く売れませんがサッカーは結構値段付くんですね。

いちいち新聞屋さんと顔をつきあわせる必要もないので、こういうのはいいですね。