ヒヴァウドさんを責めないで (作詩:カルロ・アンチェロッティ)

0-0empateからの転載です。
http://home.att.ne.jp/gamma/0-0/
このサイト過去ログなしでバンバン流れてしまうので転載しちゃいますが、やばかったら削除します。伊武雅刀の「子供たちを責めないでの」替え歌ですが、最高ですね。仕事中にもかかわらず大笑いしてしまいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私はヒヴァウドが嫌いです。
ヒヴァウドは、幼稚で、礼儀知らずで、気分屋で。
前向きな姿勢と無いものねだり。心変わりと出来心で生きている。

甘やかすと付け上がり、放ったらかすと悪態つく。
「スターだ」、「主力だ」、「セレソンだ」と、はっきり口に出して人に要求する無神経さ。
私は、ハッキリ言って「根負け」です。

努力の素振りも見せない。忍耐のカケラもない。
戦術の深みも、ワビサビも、何にも分かっちゃいない。
そのくせラボーナで「どうだ」と言わんばかりのあの態度。

ピンチの時は足手まとい、チャンスの時は悩みの種。
いっつもチームの問題児。
そんなお荷物みたいな、そんな宅急便みたいな、
そんなヒヴァウドが、私は嫌いだぁ!

私は思うのです。この世の中から、ヒヴァウドが1人もいなくなってくれたらと・・・。
ピルロだけの世の中なら、どんなに良いことでしょう。
私はぁ、ヒヴァウドに生まれないでぇ良かったとぉ、胸をなで下ろしていますッ!

私はヒヴァウドが嫌いだ!!うん!!
ヒヴァウドがミランのために何かしてくれたことがあるでしょうか?
い〜え、ヒヴァウドは常に私たちイタリア人の足を引っ張るだけです。
身勝手でぇ、みっ・・・、あっ、足が遅い!!!
  
リヴァプールユヴェントス、デポルティヴォ・・・
インテルアヤックスドルトムントレアル・サンマリノ・・・
オイシイ試合しか出たがらない。
乗らない相手じゃ怪我をする。
言えば通ると思っているところがズルい。
何でも喋るヒヴァウドも嫌いだ。

セリエAだってのに、中盤でヨロヨロとボールを持ち、いつまでもブラブラしやがって。

逃げ足が速く、いつも強い者につく。
すぐフロントへ駆け込む小ズルさが嫌だ。
あの計算高い、物欲しそうな演技が嫌だ。痛がり方が不愉快だ。
なにがファンタジーだ。なにがスペクタクルだ。
なにが銀河の彼方のスーパーチームだ。

そんなヒヴァウドのために、私たちミランはな〜んにもする必要はありませんよ。
だいいち、私たちミランがそうやったところで、1度でもお礼を言ったことがありますかぁ? 
これだけ礼を尽くしながら、1度として感謝したヒヴァウドなんて見てないでしょう!
ありがとう〜、ねっ!私たち、イタリア人だけで守備的に生きましょう 、ねっ!

ヒヴァウドは嫌いだ!
ヒヴァウドは大嫌いだぁ!
離せぇ!!オレはアンチェロッティだぞ!!
誰が何と言おうと、私はヒヴァウドが嫌いだ!
私は、本当に、ヒヴァウドが、嫌いだぁ〜〜〜〜!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに、アンチェロッティさんはACミランの監督、ヒヴァウドさんは、ACミラン所属の元バルサ・リヴァウドの現地読み。
ACミランはご存じのとおりチェルシーのようなターンオーバーではなく、それぞれの選手にマルチロールを求めるため、トップ下以外で持ち味が出ないリヴァウドは干されて、ついには近日中にも契約解除となってしまいます。

うちに100億くらい金があればなぁ。