コーサク

年度末故死ぬほど忙しくて今日から3日間家に帰れません。

さてまずは旧聞ですが、オマーン戦の9日前、キャバクラへ繰り出した、久保、大久保、小笠原、奥、山田卓也、茂庭、都築と、ことに気づいてすぐにその場を立ち去った山田暢久の計8人がシンガポール戦のメンバーから漏れました。
ジーコジャパン黄金の中盤編で言えば山田暢久はスタメン、その他は紅白戦要員となるわけですが、欲求不満解消の遠因にジーコの偏った選手起用にあることは間違いないと思います。
自分は、カーニバーで浮かれ騒ぐためだけにブラジルに帰るくせに、選手がはめ外すのはゆるさん、というのはちょっとおかしいような気がしますし、「いいじゃねぇかキャバクラくらい」というのがぼくの正直な気持ちです。
まずジーコが反省すべきだと思うんですが、いかがなモンでしょう?

その他のニュースでは、イルハンさんやはり膝です。http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20040209で書いたとおり、イルハンには古傷があったわけですが、そのリスクは承知して獲得したんでしょうか?
このままフェードアウトしてしまう可能性もありますね。

また新潟のアンデルソン、鈴木シンゴが1ヶ月程度の怪我だそうです。toto的には新潟は全く買っていないので、大勢に影響はありません。J1だし。

で、横浜FC増田功作ですが、どうやら今日の練習で怪我を負ってしまったようです。前節までフル出場が難しい状態の城、内田も危ない、ツヨは控えにも入らなかった、実は臼井もなんて情報もありますので考えると、結構うちもエマージェンシーです。
本日練習試合が向上高校と行われますが、サブ組での試合になると思います。土曜・山形戦のスタメンはどうなるんでしょう?

スゲ、ハヤ、トゥイード、ヤマ、智吉、大友、シンギ、マシュー、ヨコ、ジェフ、城(大久保)。
サブにコーヤン、河野、岩倉、キタムラ、杉本(大久保)?
大友は右も出来るんでしょうが、大変ですわ。