オリンピック代表 対チュニジア戦

日本 0-1 チュニジア
何やってんだよ、アゴ
てのはおいといて、ま、今日の試合は調整試合、テスト試合ですが、日本は球際に弱すぎるのがものすごく気になりました。ていうかチュニジアはライン際のボールコントロールがスンバらしかったですね。普段からサッカー専用コートでやってないとああいう動きはできないと思います。

さて今日の試合を経て、サッカー・オリンピック代表が16日に発表されるわけですが、事前に予想しちまいましょう。

  • GK
    • 曽ヶ端:今日の試合ははっきり行ってお粗末でしたが、ほかにいないし。
    • 黒河:経験からしてサブは彼以外ないと思います。ポカは怖いですけれども
  • DF
    • 那須:DFの核ですね。彼がいてこそ棟梁が上がれるわけで
    • 闘莉王:彼も欠くことは出来ないでしょう
    • 茂庭:阿部のFKさえじゃましなければ
    • 菊池:今日がよかったので
    • 徳永:右サイドハーフも出来ますし、マルチロールで考えると彼。
  • MF
    • 小野:絶対的トップ下じゃないでしょうか?
    • 石川:右サイドを徳永と担うはず
    • 森崎浩:左サイドは安泰
    • 駒野:両サイドが出来るから
    • 阿部:ボランチの核ですが、リベロも出来ます
    • 今野:彼が五輪代表の核です。
    • 山瀬:小野のサブとして、ちょっと松井の遅攻が聴いてなさ杉でした。
  • FW
    • 高原:肺塞栓次第です。
    • 田中:必要不可欠
    • 大久保:同じく
    • 平山:ポストとしては彼が一番?

ということで今日の試合の結果、松井と高松、坂田は切った。