Cleveland Browns

実は88年くらいからアメリカン・フットボールに夢中になっていた時期がありまして。その頃好きだったのがクリーブランド・ブラウンズ。みんなダラス・カウボーイズだのサンフランシスコ・49ersだのと当時の人気チームを応援する中、オレンジの無地ヘルメットに上下白のユニなんていう地味ーな、チームを応援していた理由はそこにバーニー・コーサーという足が遅くて変則的なスリークオーターで投げるへんちくりんなQBがいたからです。へんちくりんなのにショートパス、ロングパスを織り交ぜて攻撃を指揮し、当時脆弱だったランニングオフェンスを補って余りあるパスオフェンスを展開したものでした。その後エリック・メトカーフという小柄でバーサイタルなRBが出てきたりもしましたが、マーティ・ショッテンハイマーが86/87/88と連続してスーパー出場を逃したことを理由に解雇され、DF&ラン重視のヘッドコーチが就任するとともに、コーサーはビニー・テスタバーディというえらく地味なQBにその名を追われてしまいます。結局コーサーは93年にチームを追われ、95年にはチームそのものがフランチャイズ移転により消滅してしまいました。
しかし、99年ティム・カウチというルーキーQBを擁して復活したブラウンズですが、その後QBの選択にも迷いが見られ、今年は何とフランチャイズQBカウチを放出してガルシアを獲得。しかしそのガルシアも低迷しています。

何やってんだかなぁ。エースを放り出して。おまけにホームのパンツがオレンジでカッチョ悪いしなぁ。
しばらく見ないでサッカーばかり見て久々に見ると面白いんだけど退屈します>アメフット