天皇杯3回戦 その他の試合

ウチの試合以外の結果ですが

ということでJ2の12チーム、JFLホリコシホンダFC佐川東京ザスパの4チームが順当に4回戦に駒を進めました。さて次のドローは12日発表だそうです。相手はどこかな?

ところで

今大会からの新機軸として、3回戦を勝ち上がったチームにJ1勢と戦う4回戦の開催地を選ぶ権利を与えることにした。普段、J1の試合に触れる機会のない地域での試合開催の可能性を広げる狙い。さらに関心度をアップさせるため、4回戦以降の組み合わせ抽選を3回戦後に初めて実施する。(共同通信) 

というのと

もうひとつの新しい試みとして、各都道府県代表のチームが3回戦を勝ち抜くと、希望すれば4回戦の開催件が付与される。つまり、J1のチームをホームに呼べることになるため、モチベーションの高揚、観客数の増加、1〜3回戦の注目度を上げる狙いがある。(スポニチ)

という説がありまして、昨日の試合の場では、KEEPERさんやれおな夫妻と話していたときに、僕自身はスポニチが正解だと思ってたんですが、天皇杯のパンフを読む限り川渕キャプテンも天皇杯実施委員長の野村尊敬氏も「3回戦を勝ちあがったチームは…」と書いていらっしゃるので正解はやはり共催者でもある共同通信のようです。

ということで、4回戦も三ツ沢開催決定ですので相手はどこでもいいや。でもできれば大分、新潟、広島は勘弁。