EL GOLAZO 創刊2号目

まずは見出しと分量から

前20ページ(前回比4ページ増!)中

  • 1〜5ページ(25%) A代表オマーン戦プレビュー
  • 6〜11ページ(30%) W杯欧州・南米予選結果
  • 12ページ ナビスコ・名古屋−浦和戦
  • 13ページ オリンピック記念試合
  • 14〜15ページ 天皇杯3回戦結果
  • 16〜17ページ ユース関連(高円宮杯アジアユース)
  • 18ページ 西岡さん・高木琢也の対談と森本さんのコラム
  • 19ページ ニュース

特に愁眉は天皇杯の結果速報ですね。4試合のレポが選手採点付きで載っています。J2関連の試合では選手採点とかレポートとかサカダイ、サカマガでもせいぜい1〜2試合くらいなのでこの分量は嬉しい。ぜひリーグ戦は前試合お願いします。

今回はオマーン戦当日ということで代表のネタが多くなるのは自然だったし、ちょっと欧州・南米予選のネタが多すぎるかなという気はしたけど、上等だと思います。
欲を言えば、W杯予選は今日もどうせやってるんで、Jはナビスコくらいしかネタがないオマーン戦のレポくらいしか後追いもない金曜日にまとめてやっても良かったんじゃないの?その分天皇杯のレポをもう少し増やしてもらっても良かったんじゃないかな?と思います。

だって日本のサッカー新聞なんだもん。ワールドネタが3割はやっぱ少し多すぎるよね。
今回は100点中85点くらいあげたいと思います。