W杯一次予選最終戦 日本代表メンバー発表

tatsumine2004-11-05

三浦知良中山雅史はじめ果てはうちのハッスルジョーこと城彰二まで招集?という噂のあった、ワールドカップアジア一次予選最終戦シンガポール戦(11/17 於さいたま)のメンバー発表が行われました。

大久保ら18名を選出 三浦知ら復帰せず=サッカー日本代表

若手ではセレッソ大久保が復活したのみの代わり映えしないメンバーです。まさかフルメンバーでやるんじゃないでしょうね。>ジーコ

「もし、明日ゲームがあるのなら」
ぼくなら、土肥、松田、宮本、中澤、小笠原、福西、遠藤、三浦淳、藤田、大久保、鈴木
で見てみたいです。
と思ったら、ジーコさんの会見内容が、

……シンガポール戦のスタメンは?
「土肥、松田、宮本、三浦、加地、遠藤、中田浩二、藤田、小笠原、本山、玉田。その11人をスタメンと考えている。

4-4-1-1か。もともとサイドバックのアツは好きなのと加地も明らかにサイドバックの人なんでコレで良いです。
というか、今までサブに入っいた選手がなんだか少ないような気がするのは気のせい?

とりあえず以前の日記で若手、サブを使えといっていた僕としては、無神経な功労者招集がなくなったのは何よりです。
というよりジーコさんの帰国後からのコメントを聞くと、是非呼びたいなんて言うレベルじゃなくて、キャプテンとの雑談程度の会話の中で
「こういう案も面白いね」
なんて言ってたのがキャプテンのリップサービスジーコのいぬ間に大事件になってしまった、という構図が見え隠れします。