1000の風

私のお墓の前で
涙をながさないでください
私はそこにいません
私は眠ってなんかいないのです

ほら いまはもう1000の風となって
空を渡っています。

ダイヤモンドのような
雪のきらめきの中にいます

実りの作物に降り注ぐ
光の中にいます。

秋には、やさしく降る雨となって
すべてのものを包んでいます

あなたが
静かな目覚めの朝を迎えた時
私は 飛び立つ鳥と共に
クルクル舞い上がる風の中にいます

夜 あなたが1人眠りにつく時は
幾千万の星の中で
いつも見守っています

だから
どうか お墓の前で
泣かないで下さい

私は そこにはいません
私は 死んではいないのです
風となり 光となって
あなたのそばに いるのですから