ウタカタ選定横浜FC MVP

今季から自分の見た試合では採点を付けていましたが、それをまとめてみました。
ちなみに出場時間(僕の観戦試合31試合だけです)上位11人とその他は分けてあります。

出場時間上位11人
1 21 GK 菅野孝憲 2700分 6.17
2 3 MF 臼井幸平 2429分 6.10
3 15 DF トゥイード 2516分 5.95
4 26 DF 山尾光則 2475分 5.73
5 27 DF 中島崇典 1897分 5.71
6 17 MF 北村知隆 1478分 5.673
7 6 MF マシュー 2300分 5.670
8 25 FW 城彰二 1665分 5.64
9 10 FW 内田智也 2290分 5.62
10 5 DF 早川知伸 2384分 5.43
11 18 MF 小野信義 1752分 5.21

と、サポーターMVP投票の2、3、特別賞受賞選手が1〜3位を占めました。マシューは消極的なプレーが評価されず5.67の7位でした。文句なしにがんばったのはスゲ、コーヘー、軍曹、ヤマ、なかじ。
もうひとがんばりの結果が出たらブレークが予想される北村、ケガを治して通年がんばればこんなもんじゃない城、まだまだ才能からすればやれる選手との期待の裏返しのうっちー、とかく不安定なプレーの目立った早川。そして期待の裏返しといえば、一番が信義です。来年度も主力としてがんばってほしいので、ホーム最終戦のようなプレーを通年見せてほしいです。

出場時間上位11人以外
22 FW 大友慧 1196分 6.04
23 MF 岩倉一弥 10分 6.00
29 FW 久保田学 364分 5.86
7 DF 小野智吉 978分 5.69
20 FW 大久保哲也 300分 5.65
9 FW ジェフェルソン 535分 5.57
4 DF 眞中幹夫 23分 5.57
8 FW 吉武剛 111分 5.54
28 FW 眞中靖夫 533分 5.50 
16 MF 杉本倫治 1272分 5.43
14 DF 河野淳吾 550分 5.30
13 MF 横山博敏 245分 5.29
12 GK 柴崎貴広 90分 5.00
11 MF 増田功作 254分 4.76

なんといっても大友がすごかった。ケガをしてから復帰してもしばらくは精彩を欠きましたが、終盤には完全復活。来季は相手サイドを今年以上にずたずたにしてほしいものです。岩倉はわずか1試合、久保田は願わくばウチに入団してほしい選手です。
トモキチもケガさえなければなかじと左サイドバックを、ハヤと右サイドバックを争えると思います。大久保は残念の一言。ジェフェルソンは是非来季の再契約を望みたいです。なんか練習には参加しているらしいですね。
眞中兄はお疲れさま。杉本はSB、SH、ボランチとユーティリティっぷりを見せてくれましたが、来季は一層の脱皮を。淳吾は軍曹次第では来季のレギュラーです。ヨコには帰ってきてほしいけど、甲府もそうそう手放したがらなさそうです。出場機会も甲府の方がありそうですし…。
柴崎は腐らずにがんばりましたね。来季はもっと安定したプレーで控えGKとしての「地位を確立してください。
コーサクは…。

サッカーblogランキングはコチラ