言ってることが全然ちゃいます

1/11付けZAKZAK by夕刊フジ

大久保、まだ早い“免許皆伝”…対戦相手はJ1以下

…「下位チームはJ1よりもレベルが低い」ことは、日本サッカー界での一致した見解。大久保が所属するマジョルカは今季20チーム中19位、対戦相手のデポルティボも12位と低迷中。本格評価を下すには時期尚早なのだ。

1/13付けZAKZAK by夕刊フジ
大久保、満点ずくめ!地元紙が大絶賛 衝撃のデビュー戦で救世主扱い
…「デビュー戦はでき過ぎだった」と言われないよう、復帰が予想される23日のレアルマドリード戦でも暴れ回ってほしい。

仮にも03/04シーズンまで2位→2位→3位→3位の成績を残し、名将イルレタが率い、バレロン、ルケらの名手を擁するデポルを「J1以下」と断じてしまう1/11の記事もすごいけど、手のひら返した今日の記事もすごいですね。

「J1以下」の根拠って、たかが親善試合でFC東京がデポルに勝ったことが根拠でしょうか?
サンスポ、報知、夕刊紙(ゴラッソのことではない)はサッカーに関しては、読む価値ナシですね。

サッカーblogランキングはコチラ