佐藤一樹、坂井洋平を獲得

tatsumine2005-01-13

佐藤一樹選手、サンフレッチェ広島より移籍加入
このたび、サンフレッチェ広島より佐藤一樹選手が横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。
佐藤一樹(さとう かずき)選手 プロフィール
1974年6月27日生(30歳)/群馬県出身/170cm/63kg/ポジション:MF
経歴 前橋商業高→筑波大→横浜フリューゲルス→横浜F・マリノス京都パープルサンガ大分トリニータ→横浜F・マリノス
出場記録[試合数/得点]
(J1) 59/6 (カップ戦) 19/3 (天皇杯) 10/1 (J2) 16/1
本人のコメント
「以前、横浜フリューゲルスにいたこともあり、横浜FCには愛着がありますし、古巣に戻ってきたような気分で、今回の移籍をうれしく思っています。そのころから僕のことを知っているサポーターもいると思いますし、またみなさんと一緒にシーズンを戦っていけたらと思っています。一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」


坂井洋平選手(マリノスユース) 新加入
横浜FCは、横浜F・マリノスユースより坂井洋平選手の加入が決定しましたことをお知らせいたします。
坂井洋平(さかい ようへい)選手 プロフィール
1986年4月10日生(18歳)/神奈川県出身/177cm/64kg/ポジション:MF
(第2種登録選手としてAFCチャンピオンズリーグ2004 1試合出場)

渡辺一平高田昌明モネールに次ぐ3人目のフリューゲルス在籍選手の加入が決定しました。さらにマリノスユースから坂井洋平選手を獲得しています。
カズキといえば、フリューゲルス時代波戸と激しい右サイドのポジション争いを繰り広げた選手ですが、DF真ん中もやったりと幅の広い選手ですね。

基本は右サイドですが、臼井、大友がいるのでひょっとしたら右サイドバックボランチでの起用とかもあり得るんでしょうか?Silverhound can’t be the target of spells or abilitiesのSH77さんによればザスパと群馬オールスターズの試合でボランチもやっていたそうです。右は元々の主戦場だし、最終ラインも経験ありなので、これはサイドバックであれば早川を脅かす存在になりそうです。そうしたらもともと前目真ん中の早川をボランチにという選択肢も出てきますね。

それにしてもカズキのコメントが泣かせます。古巣に戻ってきた気分をピッチでも味あわせて上げたいし、当然フリューゲルス時代のような活躍を三ツ沢で見せてくれることを期待しています。がんばれ!カズキ。

また、マリノスユースからはアジアCL出場経験のある坂井の加入ですが、彼もポジション的には攻撃的MFのようです。

今日立て続けに2人ありましたので、この後もありそうですね(f-netでまとめメールもまだ来てないしと思ったら結局16時くらいに来ました。今日は2人でおしまいですね)。本職ボランチの獲得を待ちましょう。

その佐藤一樹ですが、

「新春ドリームマッチ2005群馬」にも出場していたMF佐藤一樹横浜FC加入が正式決定に。お正月のゲームでも動きが良かったので「早く移籍先が決まるといいなー」と思っていましたが、良かった良かった。幾多のクラブで培った経験を横浜FCで活かしてもらいたいですね。

今年のお正月と同じように、ザスパ草津とサポは、佐藤一樹を敷島で待っているぞ! お正月よりも強いチームで! 多分! 出来れば!(Silverhound can’t be the target of spells or abilities)

とまぁ、SH77さんのblogでも取り上げられているとおり、前商出身ということもあり、ザスパな皆さんにも期待されているようです。
期待されても、勝ち点は上げられませんが、カズキの活躍を敷島でも見たいそうなので、たくさん見せてあげてください。

サッカーblogランキングはコチラ