志賀高原2日目

tatsumine2005-01-30

写真はコチラ
2日目は朝から雪がひどく、やはり第二ゴンドラは運休。奥志賀もゴンドラが動いているかどうか不明のため、今日は焼額を中心に滑ります。南館前の第4ロマンスから第一ゴンドラへの連絡コースは途中平坦路が長くつらいのですが、今日はMiniEnemyなので楽です。奥さんはつらそうですが。

そこで一度第3高速で一度ミドルコースを滑った後東館ではやくもお茶。売店なども見て回りました。ちょうどラウンジで「私をスキーに連れてって」を放映中。ちょうど良いところ(焼額でゆうちゃんと矢野くんが出会うあたり)でしたので、しばらく見てから、今度は西館方面へ。西館のあたりで滑ってから、一度BigFootに履き替えて再び西館方面へ。ラーメンコーナーで昼食をとってから、再び一の瀬方面へ向かいます。一の瀬ファミリーとタンネを少し滑ってから、焼額へ戻り西館でお茶。すっかり1泊客が帰って閑散とした西館のレストランではポテトを頼んだら大サービス状態で大盛り。

そして、南館へのんびりと戻って、今日も16:30ころ上がりました。
そして夜は夜でまたしても早寝。