くくるがないっ!

tatsumine2005-02-04

大阪発・たこ焼きチェーンの道頓堀くくるの吉祥寺東急店が閉店していました。foodshowのHPにはまだ記載されていますが、どうやら模様替えで追い出されてしまった模様。キハチもなくなってましたが、コチラはロンロンにあるのでモウマンタイ。

これで吉祥寺で明石焼きの食べられるお店は三浦屋地下のぼてじゅうのみに。
でもぼてじゅうの明石焼きって高いうえに美味しくないので…。銀だこは時々しかやらないし…。
ということで、明石焼きが食べたい時は八王子ナウ、東急東横、小田急ハルク、ディラ阿佐ヶ谷に行くしかないわけですが、わざわざ行ってまで食べるもんじゃないしねぇ。

残念。

ということで今日のカイロ帰りは落胆しつつ、コーヒーヒストリーにてヴァレンタイン限定の「Love Is Blind」なるブレンドを購入。ビターで甘いチョコにぴったりってことでイチゴチョコも一緒に買って帰りましたが、おいしかったです。