わいわいくるーず2005@菅平 1日目

tatsumine2005-02-10

写真はコチラ
菅平高原スキー場のHPはコチラ

今日から毎年恒例の高校時代からの友人、Jumbo伊藤企画の菅平高原スキーです。
といっても今日は前泊のみで、Jumbo、潤ちゃん、ぼくがJumboの車で、金三津一家(金三津、奥さんのみなちゃん、娘の日和ちゃん)、岩井一家(岩井、おくさんのじゅんこちゃん、息子の魁斗君、大夢君)がそれぞれの車で菅平へ向かいます。

シマケンとその彼女は金曜日帰り、のぞみちゃんが行きはシマケンの車に便乗して、日曜まで、ハッチが土曜の深夜から、清水が日曜日帰りでの参加です。非常に煩雑ですが、みんな仕事や私事で無理の利かない年齢になってきたってことでしょう。

さてそんな総勢15名で行われるわいわい菅平が今日からスタートです。

高円寺で潤ちゃんをピックアップしたJumbo号が吉祥寺に着いたのが7:15。そこからスタートしてのんびり走っても渋滞は全くなく、上田菅平ICを降りてからは多少雪は降ったのですが、問題なく23:00には3日間お世話になるロッジやまぼうしに到着。

途中で買い込んだビールや焼酎を飲みながら、みんなを待ちますが、到着に気付かなかったりなんかしたりして結局1:00ころおのおの寝付いてしまいました。

2日目はコチラ
3日目はコチラ
4日目はコチラ