マリーゼデビュースペシャル TEPCOマリーゼvsさいたまレイナスFC

マリーゼ 0(0-2)2 レイナス

もとYKKがTEPCOマリーゼとしてJビレッジをホームに発足しました。地元福島と言うことでコチラでは発足記念試合が録画放送でありましたが、90分ハーフの試合を実質30分に縮めるという強引な編集のせいで試合の流れが全然見えませんでした。

レイナスは10分、高橋の左サイドからのCKを完全にフリーでいた若林がGKの目の前でヘッドで合わせて先制。
マリーゼは中央で張る「勝負パンツは青いヒモパン」丸山桂里奈から左サイドへの展開が可能性を感じさせますが、クロスの精度などが悪くなかなか決定的な場面まで持ち込めません。

そして40分、丸山から左への展開で左サイドが追いつけずスローインに代わった、その次のプレーで、カウンターから北本が完全に抜け出し、最後に一人残ったマリーゼDF京野をフィジカルで圧倒し、追加点。2-0と前半を終了。
後半も丸山からサイドへの展開しか目が見いだせない、マリーゼに対して、レイナスが圧倒的に攻め、そのまま0-2でマリーゼは初戦を飾ることができませんでした。

たまに見るにはイイですが、やはりレベル的には男子中学生くらいですので、親類縁者か彼女か奥さんがやっていないと観戦するのはつらいかも…。