箕輪スキー場へ行ってきました

写真はコチラ
本日は今シーズンの滑り納めとして、箕輪スキー場に甥姪と4人で行ってきました。

8時に家を出て9時にはゲレンデに着いているのが福島のすばらしいところ。
今回は、スキー場データベースサイト・Tom-Boyさんに安比のインプレを送ったことの謝礼でリフト券を2枚手に入れており、さらにシーズン前に購入したシーズン前売り券がまだ残っていたので実質子供1人分でいいうえに、今日は子供料金が、2500→1500円。てことで、1500円だけで4人で滑ってきました。

今年2度目の甥姪たちですが、何度か滑れば慣れたもの。
一度メイプルストリート〜ETへ迂回した後は、メイプルストリートを下まで下りることもできました。

10:30のお茶、昼ご飯時以外は休まず滑って、14:30くらいにあがりました。
3月下旬ということで、雪質は全然期待していなかったのですが、気温が低いこともあり、グルーミングバーンは若干午後ゆるくなったりもしましたが、ほぼいいコンディションに保たれていました。
おかげで良いシーズンの締めができました。