勉強になるかも

The Ski Book―SIAオフィシャルメソッド

The Ski Book―SIAオフィシャルメソッド

福島は郡山の岩瀬書店にて見かけましたが、
テクニック編ではスキー及びスノーボードのテクニックの実践を決して形からではなく、理論から教えられるように、インストラクション編では、子供を教えたり、グループを教える際の要は教え方を、用具編では、ギアの選び方、トレーニング編では日頃のトレーニングまで、さすがにプロのインストラクターの元締めSIAらしいメソッドだなぁと感心。
SAJの基礎一辺倒とは違うなと思いましたね。

基礎大嫌いなぼくでも、素直に入り込める本でした。
来シーズン甥っ子・姪っ子に教える際に勉強するために買っておこうかな?