第164回toto結果

総括 「そっこー終わりやがりました。」

その他の試合も含めてお送りします。

1.浦 和 2-1 新 潟(本命)[1.○ 2.×]

勝敗はしごく順当だけど、エジミウソンに与えたPKがtotoゴール的には余計。

2.神 戸 0-1 大 宮(本命)

順当でしたね。レオンさんは意外なほどいじりませんね。やはりチームを一から作るのは苦手なんでしょうね。

3.G大阪 5-3 東京V(本命)[3.× 4.○]

結果は順当ですが、「ハニカミ」に出たせいで西野さんから干されてた吉原が意地を見せやがりまして、totoGoal的には余計なことしやがって

4.広 島 1-4 川 崎(外れ)

ナビスコはやる気おきないすか、広島さん?それとも調整の場と割り切っているのか。ほぼ予選通過は絶望。

5. 柏  0-1 大 分(穴)

ドドが決めた。

6.F東京 0-1 千 葉(対抗)[5.× 6.×]

ハスに比べて出遅れてたポペスク(名前がかわいいス)が結果を出す。

7.鹿 島 1-3 C大阪(本命)

セレッソ強い。西沢、古橋、モリシの揃い踏みです。しかし鹿島のサブメンバーがすごいですね。GK杉山、DF羽田、MF山本拓弥中後雅喜、MF吉澤佑哉…。羽田しか分からないです。

8.草 津 0-3 京 都(本命)

ロスタイムに2点追加。エグ過ぎ。

9.横浜FC vs 福 岡(本命)

10.湘 南 0-3 札 幌(外れ)

湘南、守備崩壊。白井と罵詈湿地は不可欠でしたか。

11.甲 府 1-1 山 形(本命)

負傷をおして出場の16番先発も実らず。

12.徳 島 0-1 水 戸(外れ)

これでホーム引き分け記録は5でストップ。ちなみに「ホーム負傷記録」7試合で継続中。6/3はホームで横浜戦!!うひょー。

13.鳥 栖 1-0 仙 台(本命)

本命に上げといてなんですが、鳥栖が2位です。はっきり言ってそんなに底上げが図れているとは思えない鳥栖の戦力で2位にいるというのは、それはもう選手のスキル、メンタル、監督の戦術、サポの方向性が見事に一致しちゃってるからなんじゃないでしょうか。見習いたいところです。

その結果

京都が2位に勝ち点差10をつけて1位を走っている状況は変わりませんが、山形、福岡が引き分けてる間に2位に鳥栖が上がってきました。福岡さんは悔しいだろうなぁ。
しかし勝ち点で言うと、
第1グループ 京都 勝ち点32
第2グループ 鳥栖、山形、福岡、甲府、湘南、札幌 勝ち点22〜17
第3グループ 仙台、水戸、徳島、横浜 勝ち点14〜12
第4グループ 草津 勝ち点5
と、だんだん離されてきましたよ、足達さん。次節水戸、徳島は現在同グループに入っているチームです。アウェイとはいえしっかり連勝して三ツ沢に帰ってきましょう。