J2第19節 対水戸ホーリーホック@笠松

tatsumine2006-06-02

横浜はアウェイ笠松で水戸と対戦。無得点時間のJリーグ記録を樹立しましたが、後半11分にアンデルソンにゴールを奪われて記録は途絶えます。

傷んだ軍曹を代えずに鄭→吉野、カズ→北村と交代した挙句に後半20分に3枚目の交代カードを切る羽目に。

その後、後半ロスタイムに相手を倒して早川が2枚目のイエローで退場。
そういえば早川ってば、笠松2回連続赤紙PK献上。
しかしこれはスゲがとめて追加点を許しませんでした。

が、結果は16試合ぶりの黒星となりました。
まあ笠松で水戸相手に負けるというのがうちらしいストリークの終わらせ方かな?とは思いますね。ていうかJ入会以来アウェイ水戸戦は
■△●●△△△●●
なのですよ。(http://mitsuzawa.net参照)

負けるときはこんな形かな?っていう負け方なんじゃないでしょうか?軍曹の容態は心配ですが。

あたりまえのはなしですが、負けないチームはいないわけで、3月4日以来いつかくるはずだった「この日」が金曜アウェイでよかったかな、と非現地組は思います。ホームで勝てばいいですよ。

これを引きずらずに次節水曜のアウェイ山形戦をすっきり勝って、三ツ沢に帰ってきてください。
以上。

あ、写真は吉祥寺のコーヒー豆屋さんカルディで買ったドイツ製のソフトキャンディ入りの貯金箱。左からエルナン・クレスポホナウジーニョ・ガウショ、ダビド・ヨゼフ・ベッカム、トルステン・フリンクス。なんでドイツはフリンクスなんだろう。