右サイドに新戦力加入

オフィシャルからメールが来ました。

滝澤邦彦選手 加入のお知らせ
このたび、滝澤邦彦選手が横浜FCへ加入することが決定しましたことをお知らせいたします。
滝澤邦彦(たきざわ くにひこ)選手 プロフィール
生年月日:1978年4月20日(28歳)
出 身 地:東京都
身長/体重:176cm/64kg
ポジション:MF
背 番 号:29
略  歴:府中第七中学校−武南高等学校名古屋グランパスエイトヴィッセル神戸ジェフユナイテッド市原

Jリーグ出場記録>
リーグ戦 114試合2得点
ナビスコカップ 29試合5得点
天皇杯 8試合0得点

◎本人のコメント
「チャンスを新たにもらい、全力でがんばっていきます。一日でも早く試合に出られるように日々、取り組み、横浜FCが掲げるJ1昇格に貢献したいです。応援よろしくお願いします」

ということで、やっと補強の知らせが届きました。名古屋時代の印象が強いですが、たしか左SHだけでなくSBも出来たはずですね。小林からポジション奪うつもりでがんばってください。リーグ戦は名古屋で107試合、2004年神戸2試合、2005年市原で5試合ってことですか。
なんだかベルデニック監督に「タキザーワハれあるニイッテモツウヨウスルネ」とか言われたとか言われないとか。
「寝ても覚めてもグランパス」様メンバー紹介によれば

通称「タッキー」。あらゆるライバルを押しのけ左サイドに君臨するスペシャリスト。そのポジションは「タキザワ的MF」と呼ばれ滝沢以外誰もこなすことは出来ない。「亜空間キープ」「亜空間ドリブル」という必殺技を駆使し時間の流れさえも支配する。名古屋入団8年目。古賀同様岡山に次ぐ生え抜きであり「俺達のタキザワ」と呼ばれサポーターに愛され続けてきた。そして年に3回だけ見ることができるスーパープレイを見る為に私たちはスタジアムに通うのだ。

タキザワ的MF、亜空間ドリブル…。見てみたいけど、前で使うとアウグストとかぶるし、後ろで使うにはディフェンス面で頼りなさそうな…。そうかルイスを右で使えばいいんだ。