J2第30節 対愛媛FC@愛媛県総合運動公園陸上競技場

横浜FCはアウェイで愛媛FCと戦い、試合開始早々に先制されるものの、前半のうちに相手のオウンゴールで追いつくと、アレモンの2試合連続ゴールで逆転。しかし、試合終盤に追いつかれて2試合連続の引き分け。
仙台、神戸とも勝ったため順位は4位まで後退。次節は土曜、アウェイ徳島戦です。これ以上ずるずる行かないためにも短い時間ですが、しっかりと修正してハマナチオ復活を期したいものです。

愛媛 2(1-1)2 横浜

  • 19:04キックオフ 愛媛県総合運動公園陸上競技場 入場者数:4,624人
  • 得点
    • 愛媛 菅沼(4分)、田村(84分)
    • 横浜 オウンゴール選手(23分)、アレモン(76分)
  • 警告
    • 愛媛 高萩(53分)、松下(87分)
  • 出場選手
    • 愛媛 GK川本、DF森脇、星野、金守、松下、MF石丸(67分 井上)、高萩、赤井(58分 千島)、菅沼、FW江後(79分 田村)、田中。 <サブ>GK川北、DF関根
    • 横浜 GK菅野、DF小野、早川、鄭容臺、小林、MF内田、山口、吉野(56分 崔成勇)、アウグスト、FWアレモン(89分 室井)、三浦(61分 城)。 <サブ>GK小山、MF滝澤

前半早々愛媛に先制されるものの、アレモンのFKを愛媛の選手がオウンゴール。前半同点で終了。
後半の得点は小林のクロスを途中出場の崔が折り返してアレモンが決めたもの。
しかし、後半39分愛媛の右サイドを破られてのクロスを代わったばかりの愛媛・田村に決められて追いつかれ、結局2戦連続の引き分けに終わりました。

後半の終盤に追いつかれての同点は情けないですが、アウェイはもう一試合あります。一度は先制されながら逆転し、結果的に負けなかったことをよしとしましょう。

しかし、室井大作戦は効いたのを見たことがありませんが、タッキーを入れるとかなかったんでしょうかね。

From J'sGoal