アジアカップ イエメン戦代表発表

日本代表メンバー AFCアジアカップ2007予選(対 イエメン代表、8/16@新潟スタジアム) [ JFA ]

今週水曜日にビッグスワンで行われるアジアカップの予選・イエメン戦の日本代表が発表されました。
トリニダード・トバゴ戦のメンバーを基本に、U-21代表の清水・青山、マリノス・栗原というCB2名、けがのFC東京・今野が外れ、A3出場のガンバ・加地、遠藤、千葉・羽生、阿部、佐藤勇人、巻が招集され、鹿島からはまたしても一人も招集されない結果となっています。

DFでは、栗原と青山がはずれたことにより、棟梁と坪井以外に本職CBが呼ばれていない状況ですが、もともと2バックやディフェンシブハーフリベロ、スイーパー起用も頻繁なオシムさんでしたから、阿部等がラインにはいることも十分に考えられると思います。
MFでは、遠藤が中盤の核になってきそうな感じですが、しっかりとまとまっていた浦和の真ん中4人のバランスを崩して遠藤を入れるかどうかにも注目。
FWについては、我那覇と巻、というポストが2人になったことでぐっと戦術面でも幅が広くなることが期待されます。

もちろん佐藤勇人、寿人の双子にも期待大ですね。