アンデルソン選手退団のお知らせ

このたび、アンデルソン選手が6月30日をもちまして横浜FCを退団いたしましたのでお知らせいたします。

アンデルソン選手 プロフィール
本  名: Anderson Santos Silva(アンデルソン サントス シウバ)
登 録 名: アンデルソン
生年月日: 1981年12月14日
国  籍: ブラジル
身長/体重:184 cm/78kg
ポジション:DF
略  歴: Rio Branco Americana−Juventude―Portuguesa―Lech−Pogon−横浜FC
     
出場記録
2007年 横浜FC
【リーグ戦】 0試合 0得点
カップ戦】 1試合 0得点

本日メールが来ましたが、もう5日経ってます…。
スポニチ報知既報の韓国・Kリーグ慶南所属のFWアジウソンペレイラ・デ・"ポポ"・ソウザと浦項のMF呉範錫(オウ・ボムソク)の補強という噂のもと、アンデルソンアドリアーノは戦力外になるのではないか、という噂もまたささやかれていました。

アドリアーノは球離れの悪さはあるものの、出ればそこそこの動きはしていたので、正直もったいないな、という思いはあるのですが、もう一人アンデルソンについては、本日上記のとおり退団していたことが分かりました。

アンデルソンの唯一の出場試合は、4月11日三ツ沢でのナビスコカップ第4節大分戦だったのですが、この試合ぼくはアンデルソンのことを、連携に難はあるが、スピードとマンマークの面で使っていけば伸びるタイプなのではないか、と思って見ていました。

しかし、連携の面で致命的に能力不足だったようで、結局この1試合でオサラバということになってしまいました。
残念ですが、新天地で活躍されることを祈っています。