U-20ワールドカップ 予選第2節対コスタリカ戦

U-20日本代表、2連勝で決勝トーナメント出場決定です。おめでとう!

日本 1(0-0)0 コスタリカ

  • 得点
    • 日本 田中(67分)
  • 警告
  • 出場選手
    • コスタリカ GKケサダ、DFドーソン、エレラ、ラモス、マイリー、MFロドリゲス、クベロ(86分 キャンブル)、ボルヘス、ペレス(59分 フェルナンデス)、FWG.ゴンサレスソロルサノ(77分 マクドナルド)。
    • 日本 GK林、DF内田、安田、福元、槙野、MF梅崎、田中(80分 藤田)、柏木(90分 森重)、青山隼、FW河原(76分 青木)、森島

ブロックで守る4-1-4-1で手堅いサッカーをしてくるという下馬評だったコスタリカが、前半からサイドを積極的上げてきたため、押し込まれる展開が続いたようですが、後半22分梅崎のクロスにファーから走りこんだ田中が反応して先制。

その後も押し込まれる展開をなんとかしのいで1-0で辛勝。1試合残して決勝トーナメント進出を決定しました。
次節ナイジェリア戦ですが、ここで負けても2位以内は確定で、1位の場合はE組2位(多分チェコ)、2位の場合はB組2位(多分ウルグアイ)との対戦ですから、どちらにせよ苦しい戦い。
ということで、主力組は休ませることが予想されます。ここはまだ出場のない横浜FC太田宏介にとって大きなチャンスになりますね。がんばれ!