山口素弘 現役引退

山口素弘選手現役引退のお知らせ

このたび横浜FC所属、山口素弘選手が今シーズンをもちまして日本サッカーリーグ時代から続けて参りました17年間のプロサッカー選手としての現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

山口素弘(やまぐち もとひろ)
■生年月日:1969年1月29日(38歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地:群馬県
■チーム歴:前橋育英高等学校-東海大学-全日空横浜フリューゲルス-名古屋グランパスエイト-アルビレックス新潟-横浜FC
■代表歴:国際Aマッチ59試合出場4得点

真っ先に契約非更新の知らせが飛び込んできたとき、ぼくはネガティブでそっけない反応を示してしまった。

それはどこかでヤマがまだまだ現役を引退するはずがない、という思い込みから発せられたものだった。
今日それが明らかな間違いであったことがわかりました。そして自分の悪感情がまったく的外れなものであったこともわかりました。

横浜のために長い間ありがとう。
ヤマには本当に失礼な言い方になるけど、再び敵として戦うヤマを見なくて恥ずかしながら少しホッとしている自分もいます。
横浜でプレーしてくれてありがとう。
横浜のキャプテンをしてくれてありがとう。
横浜に戻ってきてくれてありがとう。
横浜を愛してくれてありがとう。

いつか、監督やコーチとして戻ってくるヤマを待っています。