本日のJリーグの結果

J1

浦和 0-0 大宮
埼玉ダービーはうっちー怪我で無念のメンバー落ち。試合はまさにうっちーがいれば、という展開でしたね。
磐田 1-1 大分
大分はこれで5試合勝ちなし。

J2

草津 1-1 山形
草津はボールキープに失敗してむざむざとホームで追いつかれてしまいました。山形の20歳坂井は2試合連続ゴールですね。リチェーリよりいいんじゃないですか。
C大阪 1-0 熊本
熊本は最下位転落です。
福岡 2-0 鳥栖
鳥栖九州ダービーで今季初黒星。柴小屋の退場は痛かったでしょう。
広島 1-2 甲府
相性のよさは継続です。昨年も甲府は広島に負けてません。甲府はこれで2勝目です。混戦に拍車をかけてくれました。広島も初黒星で全勝チームがなくなりました。
徳島 2-0 水戸
徳島はここ4試合で3勝1分。絶好調ですね。


今節は湘南が試合がありませんでした。
さて、この結果を受けて順位は
1位 広島(14)
2位 横浜(13)
3位 湘南(12)
4位 仙台(12)
5位 鳥栖(12)
6位 C大阪(12)
7位 岐阜(11)
8位 山形(11)
9位 徳島(11)
10位 甲府(10)
11位 福岡(10)
12位 愛媛(7)
13位 水戸(6)
14位 草津(6)
15位 熊本(5)
となりました。

湘南は試合なし、広島が甲府相手に星を落として、さらに上位にいた仙台、山形が引き分け、鳥栖、岐阜は敗れた結果、横浜は広島との勝ち点差1で2位に。
そして次節の相手は勝ち点1差で、昇格の最右翼とみられる6位セレッソ大阪
今節は熊本相手に苦しみながらも1-0で辛勝。
地力があり、香川、森島、小松塁といった若い選手が攻撃の核となるチームです。
高い選手がいるので、八田、エリゼウの役目はより重要になってきますね。
そして左サイド香川のケアも重要になってきます。ヨースケで大丈夫かな?