明日はセレッソ戦

tatsumine2008-04-25

柏の日本代表候補、2年前にも逮捕され、レンタル先の川崎から返却され柏をクビになり、その後不起訴処分となりこれが不当逮捕であったと大きく取り上げられ、甲府の練習生から本契約に至り、今年柏と再契約に至ったみなさんよくご存じのあの選手が7年前にパンツ盗んだ容疑で逮捕されたらしいですね。
2年前に不法侵入で捕まった際に採取されたDNAが7年前の事件の現場に残っていた残留物と一致したそうで、いったい何を残留させたんだと。
ま、こんなことはどうでもいいよ。


明日は13:00から三ツ沢でセレッソ戦です。セレッソ戦なんて6年ぶりですか。
ワールドカップ後の再開直後の試合、三ツ沢に11,118人を集め、ロスタイムに大久保にゴールを決められた試合、第4クールで藤原紀香&中田市長の始球式PKがあり、6点取られて惨敗した試合があったりしました。

そのころとは全く違うチームな両チームですが、都並監督は昨年わずか13試合でセレッソを解雇された方。森島、香川、柿谷といった若手を積極起用して、その3人がいまやセレッソを支える中心選手に育っているわけですね。

エルゴラの予想スタメンは、前節岐阜戦とまったく同じスタメンを予想しています。
つまり引き続きカズを右MFとして起用するということ。

都並監督の「決断」は、高木さんの「決断」とは異質なもので、
「カズと心中」
という覚悟をすでに決めているものと思われます。
僕はこれを100%支持しませんが、これが監督ひいてはチームの方針である以上、仕方ありません。

つまり、明日も後半勝負です(--;
ただし、明日はホームゲーム。
ぼくたちの声援で、何とか先制されて何とか追いつくという苦しい試合展開ではない試合にできればいいと思います。
勝ちましょう。