鄭容臺 横浜に復帰

ご無沙汰しておりました。
業務多忙のためblogの更新がかなり滞っております。
日曜日は曇り時々雨という予報のニッパツ三ツ沢で、3勝1分1敗の4位と好調な愛媛との試合があります。

中盤でボールがさばけずに徒に再度に散らすことで却って攻撃のリズムを失ってしまっている今の横浜に強力な戦力が帰ってきました。

MF鄭容臺(チョン ヨンデ)選手加入のお知らせ

横浜FCでは、2008シーズンコンサドーレ札幌に在籍していた、MF鄭容臺選手(31)の加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、鄭容臺選手は2006年から2007年まで横浜FCに在籍(2007年8月よりコンサドーレ札幌期限付移籍)しており、約2年ぶりの復帰となります。

No.29鄭容臺(ちょん よんで/MF 31歳)
■生年月日:1978年2月4日(31歳)
■身長/体重:178cm/75kg
■出身地:愛知県
■チーム歴:愛知朝鮮中高級学校-朝鮮大学-青梅FC-浦項スティラーズ(韓国Kリーグ)-セレッソ大阪-名古屋グランパスエイト-川崎フロンターレ-横浜FC-コンサドーレ札幌
■出場記録:
J1リーグ戦 39試合0得点
J2リーグ戦 45試合2得点
カップ戦  8試合1得点
天皇杯  2試合0得点

鄭容臺選手コメント:
「約2年ぶりに横浜FCに復帰することになりました。今回このようなチャンスをいただいた監督はじめチームスタッフ、クラブ関係者の皆様に感謝しています。1日でも早くチームに貢献できるよう全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。」

※背番号は29番となります。

横浜での出場機会を失ったがために札幌に新天地を求め、横浜とは入れ替わりにJ1に昇格した札幌のヨンデ。
CB、ボランチをこなした横浜時代からさらにSBもこなしてプレーの幅を広げたヨンデですが、昨年末で札幌と契約満了しフリーとなっていました。
練習試合などで練習生がボランチの位置に入っていたので、ヨンデではないか、ともっぱらの噂でしたが、なかなか契約にいたらず、ねじ、八角、アツの怪我で非常に手薄になっていたセンターハーフにヨンデが加入するのは本当に大きいと思います。

ご存じのとおりヨンデは強烈な潰しの得意なクラッシャー。
展開力には難がありますが、エネルギッシュな選手ですので、横浜には大きな戦力になってくれると思います。

2006年昇格の年に48試合中44試合に出場して2得点を上げた活躍を横浜サポはみんな覚えています。
中盤の底で相手のチャンスをつみ取り、大きな攻撃のチャンスへと変えてくれるヨンデの姿を三ツ沢で見ることを楽しみにしましょう。