大久保拓生 U-20日本代表候補合宿招集

tatsumine2009-04-20

今回選ばれずに、?と思っていた大久保のU-20日本代表への追加招集が発表されました。

GK大久保選手U-20日本代表候補トレーニングキャンプ(4/20〜4/22)召集

4月20日より御殿場で行われるU-20日本代表候補トレーニングキャンプにおいて、怪我、不参加等の選手に代わってGK大久保択生選手が招集されましたのでお知らせします。

大久保択生(Takuo OKUBO/19歳)
■生年月日:1989年9月18日(19歳)
■ポジション:GK
■身長/体重:190cm/90kg

■大久保選手コメント:
U-20日本代表候補キャンプに招集され、とてもうれしく思っています。
いい経験をしてチームに戻ってこられるよう頑張ってきます。

今回の招集は、第1GKと目されていたガスの権田、さらに広島の原というプロ2人が怪我で参加辞退したことによる措置となります。

扱いとして第何GKとなるかは分かりませんが、シーズン前の大会で1stGKで、チームに貢献してきた、という誇りと、横浜での経験を存分に発揮して、U-20正GKの座をここまでガスのゴールマウスを全試合守ってきている権田から奪って欲しいと思います。

そしてその経験を横浜に持ち帰り、今年すばらしい活躍を見せているイワマール、さらには控えに鎮座する小山を脅かすほどの成長を見せて欲しいものです。