上村愛子、皆川賢太郎と結婚

押しも押されぬ日本モーグルフリースタイルスキー界の王者である上村愛子と、トリノで4位入賞を果たしたアルペンスキーヤーの皆川賢太郎との結婚が報道されました。

おめでとう!

スキー界屈指の努力家かつ優れた独創的な理論で、ショートカービングスキーをいち早くアルペン競技に取り入れ、その後のショートカービング大流行の先駆けとなったミナケン。
本人は気に入っていないらしいですが、「スキーの革命児」と呼ばれるにふさわしい選手です。


愛子がミナケンとつきあい始めたのが2年前と言うことなので、日本モーグルチームのコーチがスティーブン・フェアレンからヤンネ・ラハテラに代わったころですね。
その頃の愛子はコークを封印してエアは堅実に、元々の持ち味であるターンの速さを磨くために、体型が変わってしまうから、とそれまでかたくなに拒否してきた筋トレをトレーニングに取り入れ始めた頃です。


ミナケンとのおつきあいが彼女自身のポテンシャルを上げてくれた部分も多いんだろうと想像するには難くありません。
18歳の時から全国民に注目され、その注目に恥じない実績を残してきた愛子と、努力家で理論家のミナケン。
2人の結婚を心から祝福し、2人のバンクーバーでの大活躍を期待したいと思います。
2人で金メダル取っちゃえ!

もう一度おめでとう!!