劉孝眞との契約を解除

クラブオフィシャルに、ヒョジンとの契約の解除が掲載されています。

MF劉孝眞(ユ・ヒョジン)選手の契約について

横浜FCでは、劉孝眞(ユ・ヒョジン)選手(28)との契約を、6月8日(月)をもって両者合意の上解除いたしましたのでお知らせします。

No.10劉孝眞(ユ・ヒョジン/MF 28歳)
■生年月日:1981年4月5日(28歳)
■身長/体重:172cm/63kg
■国籍:大韓民国
■チーム歴:
中央大学(大韓民国)-仁川ユナイテッド(Kリーグ)-釜山交通公社(Nリーグ)-横浜FC(2009年1月〜)
Nリーグ韓国ナショナルリーグ(韓国2部リーグに相当)】
■出場記録:J2通算/1試合0得点

出場が1試合のみ、しかも試合終盤のみですので、なんとも評価のしようがないのですが、現況右サイドをトモキチ、須藤、カズが担っていることを考えると、その3人に劣るというチーム内の評価だったということでしょう。

無名の韓国2部リーグの選手に10番を与えるってのもどうかと思いますし、そもそも現場の意見を無視した身勝手な補強をした責任はフロントにあるといわざるを得ません。
というか、社長自らその責任は痛感しているようですから、そうであれば取る道は一つ。
10番にふさわしい選手を一刻も早く補強することです。

決定力があって、前線でボールをキープできるFW、中盤でボールを落ち着かせられるMF、この2人がいるだけで、横浜のサッカーは段違いにレベルアップできると思います。