ファミリーマートがスポンサーに決定!

明日は、アウェイ徳島戦。
第2クール2勝1分1敗で最下位を脱出した17位横浜に対して、徳島は2勝2分の負け無しで5位と昨年までの成績を考えれば大健闘しています。
横浜は第5月2日の12節ホームで1-2で敗戦し、ホーム勝ちなしJ2記録を更新した試合となりました。

その時の悔しさを、アウェイとはいえしっかり晴らしてほしいものです。
あちらは6遅刻のペナルティとして徳島へのレンタルが決まった柿谷の出場も予想されますが、しっかりと泥臭く守れば、勝機はあります。

スンジンが出場停止リーチらしいですが、すでに7枚目だそうです。
相変わらずだ…。
それにしてもこちらのアン・ヒョヨンの正式発表はまだでしょうか?


閑話休題
表題のとおりファミリーマート様が横浜FCのオフィシャルクラブスポンサーとして契約してくれました。

横浜FC 2009シーズン オフィシャルクラブスポンサー新規決定のお知らせ

横浜FCでは、「株式会社ファミリーマート」とオフィシャルクラブスポンサーの契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。なお、同社概要等は下記の通りとなります。

■社名: 株式会社ファミリーマート
■設立: 1981年9月1日
■本社: 東京都豊島区東池袋三丁目1番1号
■資本金: 16,658百万円
■代表者: 代表取締役社長 上田準二
■事業目的: フランチャイズシステムによるコンビニエンスストア事業

流通ニュースによると、ファミリマートは横浜が、

地域社会との関わりを積極的におこなう「ホームタウンプロジェクト」や、子供たちに対するサッカー教室の開催などの地域貢献活動、「カーボンオフセットマッチ」を開催するといった環境保護活動に注力している。

サッカーチームの枠を超えた横浜FCの活動が、地域密着型の店舗運営や子供たちへの支援、環境ISO14001を取得するなど地球環境保護活動について積極的に取り組んでいるファミリーマートの活動と合致すると考え、オフィシャルスポンサー契約締結を決めた。

と言う経緯から横浜のスポンサー度を決定してくれたようで、何事も無駄にならないんだな、と思うと同時に、こういう地味な活動を評価してくださったファミリーマートに感謝の念を惜しみません。

さらに今後の活動については、

横浜FCの応援弁当の販売や、オリジナルグッズ付チケットの販売のほか、横浜FCホームゲームでの飲食売店の出店なども行えるようになるため、ファミリーマートの販売活動を通じて側面から横浜FCを応援していく。

だそうです。チケットは年チケあるんですが、オリジナルグッズ良いなぁ。
応援弁当なんてのもすばらしいですね。ぜひぜひオイシイお弁当をたくさん販売して欲しいモノです。

横浜も今年も含めて努力して成績を残して、いつかファミリーマートが、パートナーとして名乗りを上げてくれるようなチームにならないといけませんね。
ぼくらなら、出来ます。