J2第37節 鳥栖戦プレビュー

で、本日はアウェイ鳥栖戦。
好調なホームとは対照的にアウェイでは4連敗中、引き分けを含めれば、5月30日の第18節愛媛戦以来7試合勝っていない*1のですが、ここはなんとか勝ち点をもぎ取って欲しいところです。

昇格圏内へ勝ち点12差と厳しいながらも上位に位置する鳥栖
ハーフナーの高さと島田の技術を擁していますが、横浜戦では中盤のプレス合戦を避けてハーフナーへのロングボールに終始する場面が多く見受けられました。

J'sGoalのプレビューでは、ヒョヨンと鳥栖・島田の「10番対決」がクローズアップされていますが、そのとおりのゲームになればおもしろいゲームになると思います。
DF面では、タクオがDFラインをしっかりとリードしながら、ヤツがハーフナーをどれだけ押さえられるかに掛かってくるかだと思います。

横浜のスタメンは徳島戦と変わらないはずです。
トモキチも徐々にボランチのポジションになれてきたようですし、なんちゃん、カタとの絡みも効果を上げていますので、ヒョヨンにマークが集中した時にその裏をいかに衝けるかも、上位鳥栖との戦いのキーポイントになると思います。

ぜひ勝って三ツ沢に戻ってきてもらいましょう。

*1:△●△●●●中止●