鳥栖から2名新加入発表

岸野監督の前所属、サガン鳥栖から2名の選手の加入が発表されました。

サガン鳥栖(J2)よりDF渡邉将基(わたなべまさき)選手完全移籍加入のお知らせ

横浜FCでは、2010シーズンの新戦力としてサガン鳥栖(J2)より、DF渡邉将基(わたなべまさき)選手(23)が完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせします。

渡邉将基(Masaki WATANABE /DF 23歳)
■生年月日:1986年12月2日
■身長/体重:181cm/77kg
■出身地:京都府
■チーム歴:京都FC長岡京-桂高等学校-京都産業大学-サガン鳥栖
■出場記録:
J2リーグ戦/40試合2得点
天皇杯/2試合1得点
 
渡邉将基選手コメント:
「来シーズンから横浜FCでお世話になる事になりました。チームの勝利に貢献し、J1へ昇格できるように頑張ります。共に闘いましょう。応援よろしくお願いします。」

サガン鳥栖(J2)よりMF武岡優斗(たけおかゆうと)選手完全移籍加入のお知らせ
横浜FCでは、2010シーズンの新戦力としてサガン鳥栖(J2)より、MF武岡優斗(たけおかゆうと)選手(23)が完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせします。
 
武岡優斗(Yuto TAKEOKA /MF 23歳)
■生年月日:1986年6月24日(23歳)
■身長/体重:178cm/68kg
■出身地:京都府
■チーム歴:宇治FC-大谷高等学校-国士館大学-サガン鳥栖
■ 出 場 記 録:
J2リーグ戦/40試合3得点
天皇杯/2試合0得点
 
武岡優斗選手コメント:
「来季から横浜FCでプレーすることになりました。武岡優斗です。横浜FCのために全力でプレーし、勝利に貢献できるように、ひとつでも順位を上げ、J1に昇格できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

いずれも、大卒ルーキー選手で40試合出場と即戦力としてしっかり試合経験を積んできた選手ですね。
渡邉はセンターバックとしてヤツ、吉本の代わりになる選手でしょう。DFながら2得点ということでセットプレーでの得点力も期待できます。仙台戦で2ゴールと言う、来年仙台がJ2にいないのが残念な選手。胸でトラップして押し込んだゴール。エリゼウを吹き飛ばしての強力ヘッド。
ゴツッとした横浜にいないタイプです。

武岡は右サイドのアタッカーですね。MFながら3得点上げています。ドリブルにも切れがありますし、一瞬で相手を置いていく瞬発力もありそうなタイプ。
3得点いずれも先制点というのも、突破力のありそうなタイプでいいじゃないですか。

岸野さんが見つけてきて鳥栖で育てた2選手。
大いに活躍を期待したいと思います。