シュナイダー潤之介完全移籍加入

横浜FCに、経験豊富なGKが新規加入。
今年もアツい正GK争いが見られそうです。

GKシュナイダー潤之介選手ガイナーレ鳥取(JFL)より完全移籍加入のお知らせ


横浜FCでは、2010シーズンの新戦力としてガイナーレ鳥取(JFL)より、GKシュナイダー潤之介選手(32)が完全移籍にて、加入することが決定いたしましたのでお知らせします。
 
シュナイダー潤之介(SCHNEIDER Junnosuke/GK 32歳)
■生年月日:1977年5月22日
■身長/体重:185cm/82kg
■出身地:東京都
■チーム歴:三菱養和SC-明星中学校-明星高等学校-明星大学-群馬FCフォルトナ(現アルテ高崎)-サガン鳥栖-ベガルタ仙台-ガイナーレ鳥取
■出場記録:
J2リーグ戦/149試合0得点
JFL/34試合0得点
天皇杯/8試合0得点
シュナイダー潤之介選手コメント:
「1年間全力でプレーしたいと思います。一緒にJ1へ行きましょう。応援よろしくお願いします。」

鳥栖で6年間守護神として活躍したあと、数多あるオファーの中からJ2仙台へ活躍の場を求め、守護神として18試合に出場しましたが、負傷欠場中に林"シャイニング"卓人にポジションを奪われてそのまま2シーズンポジションを奪い返すことはできずに、昨シーズンはガイナーレ鳥取に移籍していました。

鳥取Jリーグ入会を果たせなかったことが移籍を決意させたのでしょうが、若いと思っていたシュナイダーも気づけばすでに32歳と脂の乗ったお年頃。岩丸よりも年上となります。
実績から言えば岩丸を上回りタクオも凌駕するシュナイダー。
さらにいえば岸川監督と旧知の仲と言うのもあり、新監督のもと生GK争いも厳しくなりそうですね。

自分は当然タクオにゴールマウスを守ってもらいたいと思いますが、そうであったとしてもバックアップに心強い選手が加入してくれたと思い、嬉しく思います。
頑張れ、シュナ潤!