大黒将志 東京Vより期限付き移籍加入

クラブから正式発表がありました。

FW大黒将志選手東京ヴェルディ(J2)より期限付き移籍加入のお知らせ
横浜FCでは2010シーズンの新戦力として、東京ヴェルディよりFW大黒将志選手(29)が期限付移籍加入する事となりましたのでお知らせいたします。なお、大黒選手は本日(1/27)15:00からのトレーニングよりチームに合流いたします。
 
No.9大黒将志(Masashi OGURO /FW 29歳)
■生年月日:1980年5月4日(29歳)
■身長/体重:178cm/73kg
■出身地:大阪府
■チーム歴:ガンバ大阪ユース-ガンバ大阪-コンサドーレ札幌-ガンバ大阪-グルノーブルフット38(フランス)-トリノ(イタリア)-東京ヴェルディ
■出場記録:
J1リーグ戦/129試合50得点
J2リーグ戦/39試合21得点
カップ戦/24試合8得点
天皇杯/7試合8得点
 
■代表歴:日本代表国際Aマッチ22試合出場5得点
期限付き移籍期間:2010年2月1日〜2011年1月31日
大黒将志選手コメント:
「この度、横浜FCに移籍することになりました。新しいチームでもたくさん得点を決めてチームを昇格させたいと思います。応援よろしくお願いします。」
 
※大黒選手の背番号は9番となります。なお、先に発表しておりますサーレス選手の背番号は37番に変更となります。

なんとすでに9番をつけることの決まっていたサーレスの背番号を変更するというおまけ付き。
大黒といえばなんといっても昨年7月26日第30節での対戦でのタクオとの交錯に次ぐ一連の行動なんですが、これに関しては、ま、どちらも大人ですから、3月にあったらみんな普通に大人の対応をするんだろうな、と。

それ以上に、味方となったらこんなに力強い選手はいないわけですから、ぜひJ2得点王になってチームを昇格に導いて欲しいと思います。
青いユニフォームに袖を通したからには僕らの仲間です。
しかもアリ、城の背負ったハマのストライカーのナンバー9。
みんなをうならせる活躍をしてくれると信じています。