J2第2節 対ファジアーノ岡山戦@kankoスタジアム

横浜FCはアウェイkankoスタジアム(旧桃太郎スタジアム)でファジアーノ岡山と戦い、セットプレーからの先制点を守りきり1-0で勝利。
開幕2連勝を飾りました。

岡山 0(0-1)1 横浜FC

  • 16:04キックオフ kankoスタジアム 入場者数:10,725人
  • 得点
    • 横浜 渡邉(4分)
  • 警告
    • 岡山 田所(21分)、キムテヨン(27分)
    • 横浜 サーレス(35分)、難波(90分)
  • 出場選手
    • 岡山 GK真子、DF澤口、野本、近藤、田所、MF福本、キムテヨン(84分 臼井)、新中(73分 出井)、小寺、FW岸田、西野 <サブ>GK廣永、DF西原、植田、MF宮田、小林、臼井、FW出井
    • 横浜 GKシュナイダー、DF柳沢、金裕晋、渡邉、田中、MF小野、シルビーニョ、寺田(74分 エデル)、高地、FW大黒(90分 根占)、サーレス(59分 難波) <サブ>GK関、DF戸川、MF八角、根占、FWエデル、三浦知、難波

唯一のゴールは前半4分にペナルティエリアすぐ外左からの汁のFKから。
ファーで待ち受ける大黒の頭を越したボールを後ろから飛び込んだナベが体ごと押し込んでの得点でした。
前節なかなかフィットしないような印象を受けたチンが今日はかなり良かったみたいですね。
高地とのポジションチェンジなども交えてシルビーニョからの組立てでもチャンスを作っていたようです。
後半は岡山に攻め込まれるシーンもあったようですが、最後までゴールは許さず1-0で勝利。
みごと開幕2連勝を飾りました。

次節はまたしてもアウェイの草津戦。
しっかりと勝ち点をゲットして三ツ沢に戻ってきてほしいものですね。

その他の試合では、福岡が札幌を3-0で破り開幕2連勝。
これはちょっとびっくりです。今年の福岡は違うかもしれません。
要注意です。