伊藤・FC琉球期限付移籍と片山・札幌の練習参加

クラブから2つのニュースが飛び込んできました。

DF伊藤竜司選手FC琉球(JFL)へ期限付き移籍加入のお知らせ

横浜FC所属、DF伊藤竜司選手(19)のFC琉球(JFL)への期限付き移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2010年6月22日〜2011年1月1日までとなります。

伊藤 竜司(いとう りゅうじ/DF 19歳)
■生年月日:1990年7月23日(19歳)
■身長/体重:186cm/82kg
■出身地:東京都
■チーム歴:
宇喜田サッカークラブ-FRIENDLY Jr.ユース-帝京高等学校-横浜FC(2009年加入)
■ 出 場 記 録:Jリーグ戦出場なし
■伊藤竜司選手コメント:
FC琉球期限付き移籍することになりました。FC琉球では試合に出場し、成長できるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくおねがいします。」

DF片山奨典選手コンサドーレ札幌(J2)練習参加のお知らせ

横浜FC所属DF片山奨典選手が、6月21日〜30日の期間、本人の意思と両チームの合意のもと、コンサドーレ札幌の練習に参加することとなりましたのでお知らせいたします。

片山奨典(かたやま しょうすけ/DF 26歳)
■生年月日:1983年9月8日(26歳)
■身長/体重:169cm/68kg
■出身地:奈良県
■チーム歴:
高田FCジュニアユース-国見高校-国士館大学-名古屋グランパスエイト-横浜FC(2009年加入)
■練習参加期間(予定):6月21日(月)〜6月30日(水)

リュージの方は、ここまで試合出場がないと言うこともあり、出場機会を得てよりいっそうの成長をはかるためにもJFLへの期限付き移籍は当然アリだと思います。
予想外の健闘で、現在天皇杯シード権争いにも加わっているFC琉球で、スタメンの座を得て大きく成長して帰ってきて欲しいと思います。

きになるのはカタの方。
怪我含みと考えられるトモキチ、シル、岩丸、ねじ、若年層は別メニューってことかのケンタロー、トミ、リュージ、ハッシーとともに宮古キャンプに不参加だったカタ。
まさかとは思うんですが、出場機会を求めてさらなる移籍を考えているのかもしれません。
名古屋からうちに来たのも出場機会を求めてのもの。
その横浜ではテル/高地のバックアップという、昨年の活躍やバックアップで出た時のプレーからはスタートでも良いのではないか、と思わせるものです。

そんなことを考えると、さらなる活躍の場をカタが求めるのもやむを得ないと思ってしまいます。
しかしながら横浜の貴重な戦力。
出来れば移籍せずに単なる練習参加で終わってくれれば幸いです。