カイオと仮契約

大黒をFC東京に強奪されたことで、ぽっかりと空いてしまった後半戦猛攻へのピース。
それを埋める選手の獲得が発表されました。

FWカイオ選手仮契約のお知らせ

この度横浜FCでは新戦力として、アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)所属FWカイオ選手(22)と期限付き移籍にて仮契約いたしましたのでお知らせします。
なお、カイオ選手はメディカルチェック終了後正式に契約を行います。

カイオ(KAIO Felipe Goncalves/FW 22歳)
■生年月日:1987年7月6日(22歳)
■身長/体重:187cm/77kg
■国籍:ブラジル
■チーム歴:マルトロン-パラナ・クルーベ-アトレチコ・パラナエンセ-セレッソ大阪-アトレチコ・パラナエンセ
※カイオ選手は6月28日(月)9:30のトレーニングよりチームに合流いたします。

カイオは、昨年までセレッソにいた選手。
2008年途中にセレッソに加入し、2008年はリーグ戦16試合で8得点、天皇杯2試合出場。
2009年はリーグ戦37試合10得点、天皇杯1試合出場、トータルでリーグ戦53試合18得点、天皇杯3試合出場という実績を持ちます。

長身、左足、運動量を生かしてヘディングとキープに優れながらスピード感もあるというプレースタイル。
やせ気味のためポストプレーにはそれほどの強みはなさそうですが、そこはしっかりと剛がしてくれれば良いところでしょう。

一時は日本国籍取得も検討したらしい日系ブラジル人3世だそうですよ。
大黒の空けたピースがどれほど埋まるかは未知数ですが、しっかりとフィットしてくれれば頼もしい戦力になると思います。
ガンバレ!