とろなまドーナツ

tatsumine2010-08-26

8月11日に吉祥寺に関東初進出したとろなまドーナツをやっと食べました。
オープン直後の初めてのトライは行列で断念、その後も売り切れやセット販売に納得できずに避けていたりしていましたが、好奇心には勝てず。

で、今回もセット販売で4個セットはバニラ、ショコラ、マンゴー、ストロベリーの4種類固定というアコギな売り方。
聞くと単品売は今後もしないそうで。で、あれば個別のフレーバー紹介なんてやめてほしいものです。

食べた結論的にはドーナツ型スポンジにムースが厚くかかってゼリーで固めたシロモノでした。
ドーナツではありませんね。
さらに言えば、ショコラはまあまあ美味しかったけど、バニラは美味しくありませんでした。
美味しくなくはなかったけど、セット販売のみでメニューを強制されてまでは食べなくていいな、ということで最初で最後のとろなまになるでしょう。

ちなみにとろなまクリームパンも食べましたが、パンがとても美味しくなかったです。
何ヶ月持ちますかね。僕的には1年もたない、予想します。
この後もこんなお上りさん相手みたいな売り方続けてると、吉祥寺人はすぐにそっぽを向きますね。