【拡散希望】ポエム・Tsunamiについて

facebookでシー・シェパード代表のポール・ワトソンが発表した「Tsunami」という詩

Tsunami

Neptune’s voice rolled like thunder thru the sky
Angrily he smote the deep seabed floor
From the shore echoed mankind’s cry
......The sea rose up and struck fast for the shore

From out of the East with the rising sun
The seas fearful wrath burst upon the land
With little time to prepare or to run
Against a power no human can stand


津波

海神の叫びは雷鳴のごとく空に響き渡り
怒り狂った神は海底を一撃した
海岸からは人間どもの悲痛な叫びがこだまして
…海は起ち上がり浜辺を迅速に襲った。

東の果てから太陽とともに
海は防御や逃げる暇も与えずに
恐ろしい天罰をその国にもたらした
その力の前に立ち上がれるもの共は一人もいない。

ポール・ワトソン自身は、日本の地震津波のことを書いたものではない、と強弁しているそうですが、これが今回の震災を描いたものであることは明らかです。

この一件からも、ポール・ワトソン及びシー・シェパード反捕鯨団体ではなく、単なる反捕鯨を種にしたレイシストであり、反捕鯨をネタに環境を旗頭にする企業から金を巻き上げるテロリストであることは明らかであると思います。

日本人は立ち上がるんだよ、残念だなワトソンくん。
ゴキブリ以下と言ってはゴキブリに失礼な、光合成をして貴重な酸素をもたらしてくれる微生物より価値のないワトソンくんにはわからないかもしれないが、我々は誇り高い人間なんだよ。


彼の社からスポンサードを受ける友人である高梨穣氏には申し訳ないですが、Patagoniaを始め、コカ・コーラ社、LUSH(石鹸)の製品をボイコットしたいと思います。
あ、俺のスキーパンツ、Patagoniaやんけ。