あじさいポタリング

府中の森のあじさい祭りには間に合わなかったので、自転車に乗りながら楽しめるアジサイということで多摩湖自転車道多摩湖まで走って来ました。小平のあじさい公園でもアジサイを満喫してきました。

そしてやはり、DURAのチェーンはすごい。軽い、重量は軽くないけど踏み出しが軽い。
そしてメーター類がものすごく見やすくなった。
おまけに帰りにお茶したラグラス(あじさい公園の隣)で素晴らしい笠間の作家さんを発見し、さらに初物のとうきびもゲトーできた充実ポタでありました。
紫陽花ポタ1
五日市街道にて。

ここからしばらく多摩湖自転車道
紫陽花ポタ2

紫陽花ポタ4

紫陽花ポタ5

紫陽花ポタ7
ここまで多摩湖自転車道

ここからあじさい公園
紫陽花ポタ10

紫陽花ポタ14

紫陽花ポタ16

紫陽花ポタ17

紫陽花ポタ18

紫陽花ポタ20

紫陽花ポタ22

紫陽花ポタ23

IMG_5094
ここまであじさい公園

多摩湖到着
そして多摩湖

ご休憩
ラグラスでお茶

笠間の島崎小乙里さんの陶器。すごいセンス、すごい!お湯呑買いました
島崎小乙里さんの作品、なんという才能。

妻用湯のみ
手前が妻用、奥が自分用

初物
初物はうちの超近所の畑にて。