MCNジャージ

実はスポーツキッドの「キャンペーンメンバー」なるものに選ばれまして、これからスポーツキッドさんがリリースする賞品を使ってモニターする事になりました。


なんという間の悪さorz
で、本日第一弾であるジャージの上下が到着しました。
モニターするのはスポーツキッドの扱うmcnの3クロスジャージとブエルタパッド四分丈ビブパンツの上下、21,800円!


とりあえず走れないまでも着てみました。フィッティング、フィッティング。

まずはビブ。
Lサイズですが、腿周り53cmの僕の太ももだとかなりタイトフィット!これはLサイズをお願いして正解だったかもしれません。Mだと履けないでしょう。ウエスト部は逆に余裕があります。
おかげで厚手のパッドとの圧着度はバッチリでペダリング中にこすれたりすることはなさそうです。

腹部にもストレスはありません。

上も着てみます。

前から


横から


後ろから


ビブパンツに比べるとウエスト周りに余裕があるイメージです。
上腕〜肩〜胸にかけては上腕〜肩がジャストフィットで胸の部分には余裕がある感じです。
普通のライドだとこれでもいいかもしれませんが、レースライドだとMサイズが欲しくなるかな、という感じです。

それにこのサイズだと前傾してもおしりの部分のスポンサーロゴが見えず残念な結果に。

しかしながらこのジャージ、素材がとてもおもしろいです。ビブパンツはパンツ部は全てライクラ素材で防風性を確保しながらムレを感じさせないサラサラ感を持っています。
サスペンダー部分は薄手のメッシュで装着感を感じさせない感じですね。


ジャージは前身頃、後身頃のパネルとサイドの脇の部分、肩口で素材を変えて着心地を工夫しているようです。
ジャージの伸縮前後身頃のパネルが上下方向よりも左右方向に伸びやすくなっていて体型の差による着心地の差を工夫していると思いました。

袖下部〜脇口は薄手のメッシュにして汗や熱の排出性を上げています。これは実走するとすごく効いてくるんじゃないかと思いますね。


で、肩口はビブパンツと同じくライクラ素材を使用してソフトな着心地を実現しています。このへんの素材の切り替えがデザインのアクセントにもなっていて面白いと感じました。


とても芸が細かいのはビブ、ジャージとも後ろに再帰反射素材のタグを付けており、夜間走行やトンネル走行時の車の視認性を上げているというのが素晴らしい。


白ベースのジャージはFDJ持ってますが、下も白というのは今までにないパターンですが、怪我が治ったらこいつで走りに行って詳しくレポートしたいと思います。