2013年のライドまとめ

  • 1月 距離231.07km クライム2,192m 自転車通勤3回、ロングライドお台場
  • 2月 距離254.54km クライム2,670m 自転車通勤4回、ロングライド多摩環状
  • 3月 距離560.31km クライム6,459m 自転車通勤4回、ロングライドcsc筑波合宿、横浜
  • 4月 距離389.8km クライム3,902m 自転車通勤6回
  • 5月 距離534.1km クライム5,202m 自転車通勤5回、ロングライド江ノ島
  • 6月 距離633.82km クライム6,830m 自転車通勤4回、ロングライド道志みち
  • 7月 距離532.42km クライム4,991m 自転車通勤3回、ロングライド荒川〜江戸川
  • 8月 距離589.84km クライム7,393m 自転車通勤4回、ロングライドcsc飯島さんライド、JSC伊豆
  • 9月 距離503.59km クライム4,550m 自転車通勤4回、ロングライド猪苗代湖一周
  • 10月 距離172.5km クライム866m 自転車通勤3回、交通事故
  • 11月 距離386.2km クライム2,219m 自転車通勤2回
  • 12月 距離602.9km クライム3,706m ロングライドイクスピアリ往復、津田沼往復
  • 合計 距離5395.4km クライム50,798m

今年は前半3月まで妻がほとんど走れず、さらに猫の病気のために2人で泊まりがけでのロングライドイベントにまったく出ることができませんでした。
昨年は前半でクリアしたクライム50,000mも12月にやっとクリアできる有様ででした。
そんな中でも、
3月にクラブしずおかサイクルの春合宿で国際興行さんのイベントに乗っかって、筑波山ヒルクライムとりんりんロードを楽しみ、
5月には同じくcscのイベントで江ノ島へのロングライド。
6月には単身で富士山駅まで輪行して道志みち復路のみ。
8月には元ブリジストン・アンカー所属のオリンピアン、飯島誠さんとcscの走行会で一緒に走る機会があってそのコーチングはとても勉強になりました。
9月には久々の猪苗代湖一周を楽しみましたが、10月にはタクシーとの接触事故を起こしてしまい、しばらく自転車に乗れませんでした。
11月以降は自転車通勤を禁じられてしまったりしたこともあり、最低限の目標だった月間平均500kmを達成できませんでした。


来年も猫の病気もあり、泊まりがけのイベントは難しいと思いますが、来年は事故なく安全に2人でたくさん走れればいいと思います。